【Minecraft】minBのmod制作備忘録

mod製作初心者の備忘録です。

【Minecraft 1.12.2】卵爆弾Modの進捗状況【Mod制作】

どうも、minBです。

 

前回からオリジナルのModを作ってみたいってことで卵爆弾Modなるものを作ってます。

まだ基本的な部分しか終わってませんがその報告を。

 

まずは、アイテムの登録。テクスチャはひとまず卵のを使ってます。

f:id:minB:20181112213050p:plain

 

次は、卵のクラスを参考に、卵のように投げれるようにしました。

f:id:minB:20181112213142p:plain

卵のクラスをそのまま持ってきたのでまだ子供のニワトリが生まれてきてしまいますけどね。

時間がなかったのでとりあえずはここまで。

 

今後は

・テクスチャを作る。

・レシピを追加する。

・ニワトリが産まれないようにする。

・着弾点で爆発の処理を追加する。

こんなかんじで作っていきたいと思います。

それではまた次回。