【Minecraft】minBのmod制作備忘録

mod製作初心者の備忘録です。

【Minecraft 1.12.2】卵爆弾modの制作計画【Mod制作】

どうも、minBです。

mod制作の勉強しつつ備忘録としてブログを書いています。

ただ私が具体的な目標がないとやる気が起きにくい性格でして、、、

勉強がてら何かmodを一つ、作ってみたいと思った次第です。

 

で、どんなmod作ろうかなーと考えてたわけですが、

そういえば通常プレイだと卵って余ること多いんだよなーって思いまして。

 

卵って投げれるし、遠距離武器にできそうってことで、

卵爆弾なるものを作ってみようかと思います。

 

細かいところは作りながら調整していきますが、

・卵4つ、火薬5つで卵爆弾4つ

・投げることができ、ダメージは3

・地形破壊効果なし

こんな感じで作っていこうかと思います。

 

それではまた次回